お腹がいっぱいでも摂取っできる乳酸菌サプリ

2015年12月16日 | カテゴリー 便秘 | コメントは受け付けていません。 

便秘になると気分がふさぎ込むことってありますよね。
私なんてしょっちゅうですよ。
便秘になるたびにお腹が張って苦しくなって何もやる気になれなくなります。
趣味に没頭することすらできないのだから深刻な悩みですね。
こんな悩み、一生味わいたくないと思って最近は乳酸菌サプリメントに手を出すようになりました。
乳酸菌は便秘にいいと聞いてましたが、ヨーグルトだとお腹がいっぱいの時には食べられないから、サプリメントで気軽に摂取。
効果は上々で満足です。継続すればきっと便秘知らずの体になりますよね!



便秘にはアロエをお勧めします

2014年12月26日 | カテゴリー 便秘 | コメントは受け付けていません。 

アロエをお勧めします。
特にキダチアロエ。
高校の時、運動不足とストレスから私にとってありえないくらいお便秘になってしまい、苦しい毎日を送っていました。
誰に教えてもらったのかは、忘れてしまいましたが、「アロエがいいよ」と知り、早速試して見る事に。
どのくらい続けたのかなぁ?多分、最低1ヶ月は続けてたと思います。
夜、寝る前に1~2cm前後のキダチアロエをトゲを取り、
細かく切ります。
なにせ、とっても苦いニクいやつなので、普通には食せません。
ですので、細かく切ったそれらを、口の奥へ落とし、
薬のようにジュースなどで、ゴックンと飲み込みます。
次の日には、出なくても大抵2日目には、普通に出ましたよ!